限界突破ロケット砲士がウザい

コイツが猛威を振るってる現環境。

限界突破ロケ子

見た目も何となくウザいw

 

壊れ要素しか無いんだけど、特に何がヤバいか勝手にランキング

 

1位HP

435は矢雨で死なないのはもちろん、ユーノの突撃でも死なない。

ポイズンも4秒ズレると死なないし、大抵のユニットの一撃を耐える。

止めのザップでミリ残りすること多々。

 

2位ノックバック距離延長

クラロワはユニットが前進するからいずれ戦闘やタワーで処理される事を前提にバランス調整されてる。(と、思う)

ロケ子はその前提の少し外に居たが、突破後はその幅が更に大きくなった。

その結果、鈍足ユニットは追いつけず、呪文は当てにくく、相手の前衛は出しやすく、結果として延命力が格段に上がった。

 

3位タワーダメージ

レベル11で驚異の470、ちなみにホグの1撃が318。

2発で940、3発で1410、11のタワーはHP3052だから7発で落ちる。

壁役1枚出すだけで遠距離小型ユニットがフィニッシャーに。

貫通範囲ダメージなのも強い。最後の混戦で橋前に出され、捲られる事多々。

同じようなデザインのプリンセスは非貫通で1発169なのに。

 

もちろん防衛でも強い。

陸空関係なく小型ユニットは位置によって1発で全滅。

火花(ポイズン)ダメージも強い。

後衛にもダメージが入り処理が格段に楽に。

ノックバックで逆サイドへ、逆サイドから延命しつつ防衛&カウンターの起点に。

 

もう全部強い。アドの塊。

トップ1000が使用率3割越えの異常さ。

デメリットがキング起動だけ。

早晩ナーフが入るだろうけど現状は限凸ロケ子入りと無しで大会分けた方が良いレベル。

対策?

限界突破前にキング起動、突破時は呪文処理、が出来れば良いんだけどね、中々。

同じくらいのPSだとほぼ無理ゲー